沖原と“同期入団”のあの選手が・・・・・!

今日はオリックス戦がなかったので、甲子園の阪神vs巨人を珍しく(?)見ていました。
最後の最後、代打・狩野恵輔捕手がプロ初安打・初打点をサヨナラで飾った場面。
自分は阪神ファンというわけではないですが、思わず涙が出そうになりました。



狩野は、沖原(現楽天)や赤星、藤本とも同期入団。
しかも、狩野は彼らよりも高い順位で入団しているのです。
捕手というポジションであるために、これまで一軍枠に入るチャンスさえ限られていましたが、
他の同期入団が、移籍の沖原も含めて相次いでチームを去っていく中、
阪神で頑張り続けることができたのは、高い評価の証なのでしょう。



ウエスタンリーグで頑張る狩野の姿を、自分はこれまでに何度も見たことがあります。
沖原と同期入団という縁もあり、陰ながら活躍を期待していました。
なんだか感慨深いですね。