美勇伝説Ⅳ・初日の記憶(大阪厚生年金会館、5月26日)

昨日で全日程終了。美勇伝説Ⅳにかかわったすべての皆さん、おつかれ!



というわけで、ネタバレ解禁で、公演初日でもあった大阪公演を振り返ってみた。

恋するエンジェルハート(1曲目)

ほとんどの人が振りコピできてた。すげー。
自分もその一人ですが。
限定版DVDとかMUSIC JAPANとか、限られた動画を見て、
みんな事前に練習していたんだよね。



ツアーの初回公演で、1曲目で、しかも新曲で、
しかも、ライブ初披露のはずの楽曲を、
なぜか、ほとんどの人たちが振り付けを把握していて、
ステージ上の彼女たちと、見ている自分たちとで、
一緒になって楽しむことができたっていうのが、
素直に凄いなって思ったし、感動した。



この状況を見て、
大阪公演はほとんど成功したようなもんだなと確信しました。
その確信は、間違っていなかった。

唇から愛をちょうだい

イントロで気付いて、タオルを準備するひとときのワクワク感がたまらなく良い。
オリックスを応援してるときに、チャンスでタオル応援のイントロが演奏された瞬間って、そんな感じなんですよ。

パジャマな時間

あのねえ・・・・・
自分は気づいちゃったんです。
梨華ちゃんの表情。
自分が歌っていないときの、梨華ちゃんの表情が、すごくいいの。
しかも、俺がいた方向に顔を向けてて、ちょっとドキッとした。
目線が合ってたかはわからんけど。
最高に幸せなひとときでした(*´Д`)

クラクラ ディナータイム

油断してた。
新曲に気をとられて、クラップの練習を忘れてた自分w
まあ、でも、一昨年と昨年、コンサート前に何度も練習した成果で、体が覚えてたみたい。
なんとか最後までやりきりました。ちょっと間違えたかもわからないけど。
久しぶりにやったけど、あらためて難しいんだなって痛感したw
だけど、できるとすごく楽しいんですよね。

LET'S LIVE!(アンコールの最後の曲)

新曲のカップリングであり、この曲こそ、本当の本当にライブ初披露。
当然、どんな振り付けになるとか、誰もが全然知らない。
そんなはずなのに、なぜか、彼女たちと同じ振り付けで、
みんなで一緒に楽しめた気がする。
すごく不思議なひとときだったけど、すごく嬉しかった。
文字通り“一体”になれたと思ったから。






LET'S LIVE!の直前のMCで、梨華ちゃんが感極まって
( T▽T)ぶわっ
ってなった場面がありましたが。



その伏線は、1曲目の「恋するエンジェルハート」からあったと思うんですよね。
ライブ初披露のはずの楽曲で、
今まで何度もやったことがあるかのように、
みんなで一緒になって盛り上がれたんだから。



どれだけ俺たちが、この日を待ち望んでいたか。
たった一度しかないツアーの初日公演を精一杯楽しむために、
どんだけ事前に準備していたのか。
それはステージ上に立っている彼女たちだけではないんですよね。
俺たちだって、ライブで一度もやったことがない楽曲で、
彼女たちと一緒になって楽しむために、
数少ない映像資料を見て調べたりしてたんだよね。



その成果は、確実に表れていたと思いますし、
彼女たちにも確実に伝わったことと思います。



そして、あの梨華ちゃんの涙のあとの
「LET'S LIVE」
事前の準備も何もない楽曲でも、俺たちは、一体になれた。
彼女たちと一緒に楽しむことができた。





ステージ上の彼女たちも・・・・・そして、
大阪厚生年金会館で一緒に楽しんだ皆さんも。



最高の仲間たちだよ・・・・



みんな、ホントに、ありがとう。