“吉井理人”をよろしくお願いします。

千葉ロッテマリーンズ吉井理人投手の入団会見がおこなわれました。
http://www.marines.co.jp/topics/detail/20070702200513.html
ボビーのコメントは以下の通り。

彼は素晴らしい人物であり、経験豊富な選手であり、さらに実績のある吉井投手を迎え入れることを光栄に思います。吉井投手は競い合う能力がとても優れていて、バッターに対して 自分の球でどう打ち取るかということに関して真のプロだと思っています。早速、木曜の試合で古巣相手に先発をしてもらおうと思っています。

吉井さんのどの点を評価して獲得したのかが、よくわかりました。
ブルーウェーブ、そして、オリックスバファローズでも「どうすれば打ち取れるか」を、とことん追求したピッチャーでした。とにかく、研究熱心。吉井さんのそういう良い面が、マリーンズ投手陣に伝われば、マリーンズはもっともっと強くなると確信しています。



以下、吉井さんのコメント。

「マリーンズファンの応援がすごい強烈なので、早くあの応援をバックにピッチングをしてみたいです。あとシーズンは3ヶ月ですけど、自分の野球人生の全てを使ってロッテの勝利に執念を燃やしたいと思います。」

そう、吉井さんはマリーンズに勝利をもたらすために移籍したのだ。



マリーンズファンの皆さん。
チームの優勝に向けて頑張る吉井さんに、声援をよろしくお願いします。