オールスターゲーム2007 ファン投票結果発表

山崎武司、おめでとう!
http://www.gulliver-allstar.com/final_result.html
東北楽天ゴールデンイーグルスより、8名がファン投票によって選出されたわけですが。
組織票だろうが何だろうが、結果は結果。
だいたい彼らは全員、選出規定数(投手:5試合以上登板または投球回10以上、野手:10試合以上出場または20打席以上)を満たしており、そういう意味では「合法的」に選ばれているのです。
もっと堂々として、いいと思います。



成績が伴っていないのにと、申し訳なく思っているのならば、これから頑張ればいいじゃないか。
ファン投票を励みにさらに精進して、「オールスター出場」に見合う成績を残せるように頑張ればいい。
その頑張りこそ、投票してくれた人たちに対する誠意であり、恩返しではないか。
組織票とはいえ、投票には多くの労力を要している。そのことは事実。
申し訳ないなどとただ恥じるばかりでは、投票してくれた人たちに失礼だと思うのです。



イーグルスは、今年の優勝も夢ではないチームです。
クライマックスシリーズ出場どころか、レギュラーシーズン優勝を狙える位置にいます。
(だって、首位と13ゲーム差のわがオリックスでさえ、諦めていないのだから・・・!!)
オールスター組の奮起が、後半戦の大躍進の、原動力になるかも知れない。
今回の「大量選出」は、チームにとって大きなチャンス。これをうまく利用しない手はないですよ。



怪我でもない限りは、辞退などせず出場するべきだと、自分は考えているのですが、どうでしょう?