ラブハロ!道重さゆみ DVD

さゆみちゃんの魅力が溢れる瞬間って、なんだろう。
美味しいものを前に目を輝かせたり、
水遊びで無邪気にはしゃいだり、
もちろん、そういったシーンでは彼女の笑顔、弾んだ声をたくさん観たり聴いたりできます。
しかし。
表面上だけじゃなく、もっと深い部分で魅力を探ることができるのが、このシリーズのDVDだと思うのです。

17~ラブハロ!道重さゆみ DVD~

17~ラブハロ!道重さゆみ DVD~

多くの人が、このDVDの一番の見どころに「焚き火」を挙げています。
このシリーズのDVDの終盤に必ず収録されているマジ語りのシーンです。



さゆみちゃんが自分たちの前で日常的に見せる振る舞いに、嫌悪感を持つ人も少なくないと思います。
自分も最初はそう思っていました。
しかし、彼女の口調の端々から、その振る舞いの真意に何となくですが気づいたのです。
それ以降、少しずつですが、自分はさゆみちゃんのことが何だかいとおしく思えてきたのでした。



んで、問題の「焚き火」のシーン。
自分が思っていた“真意”は、まさにその通りでした。



さゆみちゃんは、決して、何でもかんでも自信満々の女の子というわけではありません。
本当のさゆみちゃんがどの程度のものなのか、さゆみちゃん自身はよーくわかっています。
何より、他のメンバーの良いところがどんなところか、彼女は誰よりもよーく見ているのです。
自分もそうなりたい。理想の自分をつくりたい。自分に自信を持ちたい。
さゆみちゃんの普段の振る舞いは、実は「向上心」の裏返しなのかも知れませんね。



そんなさゆみちゃんが、一番自信をつける瞬間は何なのか。その点にも、彼女は触れています。
うんうん。
力になってあげたいですよね。
さゆみちゃんは、やればもっとできる子だって。