アロハロ!2 モーニング娘。 DVD

もともとは前半の水遊びに食いついて買ったんですが。
DVDの大半を占めるオアフ島巡りが、意外と面白かったです。

アロハロ!2 モーニング娘。 DVD

アロハロ!2 モーニング娘。 DVD

この9人体制で活動したのは、ほんのわずかな期間だけ。
ゆえに、このDVDには、そんな貴重なひとときが収められている、ということになります。
あの頃の9人だからこそ醸し出せる、ほどよく“ゆる〜い”雰囲気が、
DVDを見ていると今でも蘇ってくるようです。



今回はたまたま美貴ちゃんがベースになりましたが、
これを見てると、娘。の頃の美貴ちゃんは自由奔放にやっているようで、実は、
入ってきたばかりの愛佳ちゃんも含めて、メンバー一人ひとりの性格を掴み取って、
そのうえで、自分の役割を追い求めてやってきたんだなってことが、よくわかります。
こういう子が一人でもいると、メンバー一人ひとりの個性がより鮮明になって、
グループとして、ものすごく面白くなるんです。
美貴ちゃんはグループの中で、まさにそういう役割を果たしてきたのかも知れないですね。



そう考えると、美貴ちゃんがモーニング娘。に在籍した4年間は、無駄ではなかったんだなと思う。
彼女自身も多くのことを学んだり、身につけたりしただろうし、
一緒に頑張ったメンバーも、美貴ちゃんを通して学び、成長した面もあると思います。
そういったことは、お互いに、今後の糧にしてもらいたいですよね。
これからの美貴ちゃんも、そして、これからのモーニング娘。も、「いいよね」って思ってもらえるように。



これからも時々は「アロハロ!2 モーニング娘。 DVD」を見返して、あの頃を振り返って、
そして、“今”を見つめ直すということを、してみませんか?