ナイスピッチ!山本省吾

大量ビハインドを背負った場面で、山本省吾投手が緊急登板。なんと、今季初登板でした。
ピンチになっても冷静に対処し、追加点をゼロに抑えたのは良かったですね。
それだけではありません。
山本が投げ始めてから、打線がさらに粘り強くなったのです。
力投が、諦めない気持ちを蘇らせたのでしょう。
もうちょっとで逆転、というところまでいきました。惜しかったですね。





選手一人ひとりは、みんな勝ちたいと思ってやっている。
選手からすれば、常時ベストのプレーを心掛けてやっているわけですから、
結果が出ないことが続くと、どうしても諦めてしまいがちです。
そんな切れた気持ちに火をつけるのは、自分たちの応援もそうですが、
やはり、選手一人ひとりの力なんですよね。
今日の場合は、山本がその役割を果たしたのだと思います。
チームで一人でもいいんです。誰でもいいんです。
みんなが諦めそうなときに、チーム全体を奮起させる役割を担う人がいれば、
最後までみんなで一緒に頑張れるんです。



これからも、今日みたいな苦しい試合が続くことでしょう。
元気だけはなくさずに、フルイニングを戦い抜こうではありませんか。



明日こそは、勝つよ!