亜弥ちゃんに、消化試合を見せないために。

まず前置きを一言。
笑いとかネタとか一切なし。
徹底的に、真剣に野球に没頭します。
[rakuten:rakuteneagles:814713:detail]
http://www.rakuteneagles.jp/news/eagles/070913matsuura.php
というわけで、詳細は楽天イーグルス公式サイトを読んでいただければいいのですが、
フルスタで今季最後のオリックスバファローズ戦に、亜弥ちゃんが駆けつけてくれるそうです。
あの頃は「ぜひ、何度でもフルスタに足を運んで欲しい。できたらオリックス戦以外で・・・・・・!!!w」なんて言ってましたが。
今のこの時期に、イーグルスバファローズの対戦を、亜弥ちゃんに見せることができることを、
実は自分はとても嬉しく思っているのです。



イーグルスも、オリックスバファローズも、ともに創設3年目です。
両チームとも今はBクラスですが、クライマックスシリーズ進出の可能性が残っている。
厳しい現状を認識しつつ、選手もファンも上位を目指して頑張っている。
それが今の楽天イーグルスであり、オリックスバファローズなのです。
つまり。
「今」は両チームにとって、球団創設以来もっとも高いモチベーションで野球ができているのではないでしょうか。



亜弥ちゃんに、今まで以上のいい試合を見せることが、できるということ。
やっぱり、亜弥ちゃんに来てもらうんだったら、より良い試合を見せたい。
今の両チームには、それができると思うんですよ。



だから、自分はものすごく高まっているんです。



亜弥ちゃんには試合を通して、
野球の楽しさ、面白さ、そして、イーグルスというチームの素晴らしさを、さらに感じてもらいたい。
イーグルスを応援して良かった」
その気持ちを、亜弥ちゃんなりに表現してくれれば、一番うれしい。



自分たちバファローズは、それをアシストする立場です。
それは決して手加減するというわけではなく、真剣に野球に取り組むということ。
とにかく、面白い試合を見せないといけないし、そのためにはお互いに真剣にやらないと。



そのために、自分たちオリックスバファローズがやるべきこと。
最下位だけど、クライマックスシリーズ進出を諦めない。それが大前提。
とにかく、諦めません。最後まで気持ちを切らすことなく頑張り続けます。





だから・・・・・
イーグルスの選手の皆さん、ファンの皆さんに願いたいこと。
クライマックスシリーズ進出を、ぜひ目指して欲しい。
決して、今の順位で満足しないで。
諦めることなく、最後まで走り続けて欲しいのです。





亜弥ちゃんに、消化試合は見せたくないからね。