どこのチームもしんどいのです

今日はソフバン相手に4点差で負けたわけですが。
点差以上に「ワンサイドゲーム」な印象が後味として残りましたね。
久しぶりじゃないかな。
今年のバファローズの持ち味である「最後まで諦めずに粘る」ところが、希薄になってしまった試合って。
さすがに、あれだけ7回裏の守備が長いと、攻撃のリズムも悪くなってしまいます。
ソフバンは侮れない。突然、打線が爆発するから。
「恐れ入りました」
今日も素直に敬意を表します。





聞くところによると、ホークスはここ数試合は全部、逆転勝ちとのこと。
言い換えれば、先取点が取れていない。
こっちが思うほど、楽に勝っているわけではないみたいです。
ホークスのヒーロー選手が揃って
「苦しい試合が続いていますが」
と言っていますが、謙遜でもなんでもなく本音なのだろう。



あの“常勝軍団”でさえ、しんどいと思うような試合が続いているのです。
バファローズが、しんどくないわけがない。
ウチにとっては苦しい日々が日常。
こんな日々が、あと1ヶ月近く続く。
試合に負けても、気持ちを切り替えなければ、やっていけないのです。





「明日“は”勝つよ!」