第29回(10月18日放送)食欲の秋

光井愛佳ちゃんは、松茸とぶどうが大好き。

  • 愛佳ちゃんは、食にがっつくタイプではないし、グルメでもない。
  • でも、フルーツにはがっつきまくり
    • 今は秋やし、ぶどう。「巨峰やな、巨峰」
    • 柿。硬めじゃないと無理。カリッっていう食感が。
  • フルーツ以外では、松茸
    • 今のところ、毎年食べれてる
    • 滋賀県にいるときは、市場の人にもらったり。
    • 「今年も食べたいな〜、なんて!」
    • 松茸の一番美味しい食べ方、みんな知ってます?
      • 焼き松茸で、ポン酢をかけて食べる。愛佳ちゃん一番のお気に入り。毎年これ!
      • 松茸ご飯は手作りが一番美味しい。味付けもお母さんがしてくれる。
  • 秋の味覚は、松茸、そして、ぶどうと焼き芋と・・・・・
    • 「ぶどうと焼き芋とで、悩んだんやけどな」
    • 「松茸にはかなわへんかったっちゅうことですよ!」

ツアーで大阪に来るときには、たこ焼きを楽しみにしているそうです。
先週も食べてくれたかな?