「Kスタ宮城」(日本製紙クリネックススタジアム宮城)

名称だけでなく、球場自体も現在リニューアル工事中の、県営宮城球場です。
東北楽天ゴールデンイーグルスは、今まさに「進化」を遂げようとしています。





なんだかね・・・・・
2003年のグリーンスタジアム神戸Yahoo!BBスタジアム)を思い出すんですよ。



それまでも、神戸の球場は毎年少しずつ進化を続けていましたが、
2003年は、より大幅に進化した年でした。
フィールドシートやバルコニーシートの新設、
ファールグラウンドに赤土を導入、フードメニューの充実・・・・・



戦力面でも、自由枠の加藤大輔を筆頭に、
前田大輔の入団、マック鈴木吉井理人の逆輸入、
今でも他球団で活躍している山崎武司ホセ・オーティズ中島俊哉が入団したのもこの年でした。



球場名も新しくなり、新たな気持ちで迎えたシーズンでした。
チーム成績が良ければ、もっとよかったんですけどね。



しかし・・・・・
それでも、 新しくなったスタジアムを目の当たりにして、
ワクワクしながら過ごした2003年は、今でも忘れられません。










楽天イーグルスは今、すごくいい時期だと思うのです。
球場ももちろん進化していますが、
チームもかなり進化を遂げている真っ只中にいます。
こういうタイミングというのは、なかなか訪れるものではありません。



新しくなったばかりの球場で「優勝」することも、夢ではないでしょう。



ぜひ、イーグルスファンの皆さんには、
来たる2008年のシーズンを、大切に過ごしてもらいたい。



より良い球場で、より良いプレーを魅せてくれると、
そう信じています。