メロン記念日 コンサートツアー2007冬「100%メロンジュース」(大阪厚生年金会館)18:00〜

2004年、2005年、2006年に引き続き、メロンで一年を締めくくることになったわけですが。
実は・・・今日が「現場納め」ではありません。
もっといえば、今日の大阪公演が「千秋楽」ではありません。
31日にはカウントダウンライブが控えており、自分も行くからです。
今日の大阪コン開始前の時点で、2007年の参戦予定があと2公演残っているという。
なんだか不思議ですね。



そんなわけで、公演の詳細は、ここでは割愛させていただきます。
カウントダウンのあとに、書くことにしますね。



彼女たちは、年内はもう東京には戻らないとのこと。
各自、家でやるべきことを済ませて大阪入りしたそうです。
そのままカウントダウンライブまで、大阪〜名古屋に滞在することになると思いますが、
いつ名古屋に移動するかは定かではありませんし、
決して短くはない3日間を、彼女たちがどう過ごすのかも、今はまだわかりません。
今までよりも大阪の風景や街並みに、少しでも多く触れることができるのでしょうか。
年末年始を地方で過ごす機会というのは、なかなかないと思いますし、
何か特別な思いを感じるところも、あると思うんです。
そのあたりのことを、メロンラウンジのブログに綴ってくれたら嬉しいですね。



大谷さんもMCのときに言ってたんだけど。
年末のこの時期、そして、大晦日から元旦にかけてコンサートが設定されていても、
もろもろの“大人の事情”で行くことができない人も、少なくないと思います。
家庭で過ごしたり、実家に帰って過ごしたり、というのが、
日本における年末年始の過ごし方であり、それが普通のことなんですよね。
そんな中、自分は、29日にテリトリーである大阪で公演が設定されていて、
31日〜1月1日のカウントダウンライブについても、家族の了解を得て何とか参戦できる。
何かと忙しい年末年始に、メロン記念日のコンサートを選んで観に行っている自分は、
本当に、たまたまそうできたとしか言いようがありません。



年末年始のメロン記念日の、その一端を、ここの日記で少しでも伝えることができればと思っています。