今年のカブレラは、ひと味ちがう(?)〜京セラドーム大阪・千葉ロッテマリーンズ戦(オープン戦)

今日の注目選手は、アレックス・カブレラ内野手でした。



試合前のシートノックで、なんと、カブレラがライトの守備に。
なんか普通に守れてた。
そのあとファーストの守備位置に移動して、ノックを受けたり、送球を処理したり。
こちらもいたって普通でした。



ヒットは2本。
1日の阪神戦を含めて、ここ大阪で今季3本のヒットを打っているんですが、
いずれもホームランでなく、野手の間をきれいに抜くクリーンヒットなんですよね。
確かに率を残すバッターではあるんですよ。
どんな形で、今季のカブレラは打撃でチームに貢献するのでしょうか。



2回裏には、ヒットで出塁したあと、なんと盗塁を敢行!
結果はアウトでしたが、カブレラが走ったこと自体が、驚きでした。
カブレラに限らず、濱中や古木も、今季は積極的に走りに行っています。
チーム全体に、そういう意識が浸透しているのかもしれない。



チームも変わって、プレースタイルに若干の変化が見られるかもしれない、そんなカブレラに今後も注目したほうがよさそうです。