“阪神タイガースの平野恵一”かつての本拠地・スカイマークスタジアムで「一軍デビュー」!!

2008年3月7日。
神戸・スカイマークスタジアム
オープン戦・阪神タイガースvs東北楽天ゴールデンイーグルス





平野恵一が、プロ入り後6年間を過ごした慣れ親しんだ場所で、
阪神タイガースの選手”として、
阪神タイガースのホーム用ユニフォーム”を身に纏って、
今日、遂に“一軍デビュー”を果たしたのだ。

1回表。
セカンドフライを「ダイビングキャッチ」。

1回裏。
内野安打で「ヘッドスライディング」。

そして、2つ目の安打で出塁、一塁走者になった4回裏。
捕手の後逸で進塁、ひたすら激走して、三塁ベース上で「走塁死」。

いずれも、普通の選手ならば「やらなくてもいい」プレーなのかもしれない。



あのダイビングキャッチにしろ、平野ほどの身体能力であれば、普通に走れば捕れるはず。
あのヘッドスライディングにしろ、平野ほどの身体能力であれば、普通に走ってもセーフになる。
あの4回裏の走塁にしろ、二塁でストップしても、後のバッターに打ってもらってから走ってもいい。





だけど、平野は「やる」んです。



プレーを通じて、
ファンに“感動”を与えるために。
チームに“刺激”を与えるために。





すべては、
チームを“勝利”へ導くために。



タイガースが“優勝”するために。



そのために、平野は、阪神タイガースにやって来たのだから。










タイガースファンの皆さん。
平野恵一とは、こういう選手なのです。
オリックスのときから、こうでした。
客観的に観たら、無謀に見えるかも知れない。
しかしながら、ああいうプレーをしておいて、実は内心では
「皆さんに心配をかけない」「怪我をしない」
そんなことを考えて、プレーしているんです。





“全力プレー”が信条の平野恵一を、ぜひ応援してください。
どうぞよろしくお願いします。