感謝!はなきさん、今までありがとう!

h_watanabe2008-04-04

まずは、京セラドーム大阪で行われた今日の試合について。
リリーフ投手陣が頑張ったね!
ビハインドの場面とはいえ、僅差の場面であり、単純に敗戦処理とは言えない状況。
そういうところで良いピッチングをした経験は、絶対に今後に生きると思うよ。
今日の感触を、忘れるなよ!





さて今日は、(元)スカイマークスタジアム球場長・はなきさんの、最後の勤務日でした。
トランシーバーを持つはなきさんの姿が見られるのは、今日が最後になりました。
自分が今日、はなきさんに会ったのは、試合終了後。
ライトスタンドでゴミを拾っている最中に、はなきさんは、フィールドからスタンドを眺めていました。
そのときに、お互いに手を振り合ったり会釈し合ったり。
これがお別れの瞬間だと、自分はそのときは思っていた。
その後、自分は内野一塁側に場所を移し、引き続きゴミ拾いに汗を流していた時、
なんと・・・はなきさんは、フィールドから内野席に入ってきてくれたのです。
徐々に、自分たちのもとに、はなきさんは近付いてきた。
遂に自分は、はなきさんに面と向かってメッセージを送る機会が訪れたのです。

これからも、ゴミ拾いを続けます!

この一言だけ。
感謝の気持ちが、この一言だけに集約されているからです。





はなきさんは、土曜・日曜も球場に来られるそうです。
もうトランシーバーは持っていないけど。





もう少しだけ、はなきさんと一緒に楽しい野球の時間を過ごせそうです。