新戦力

今日の京セラドーム大阪。
二人の選手が、今季はじめて一軍昇格を果たしました。



北海道日本ハムファイターズのルーキー・村田和哉外野手は、プロ初出場が初スタメン。
1回表に、いきなり守備で魅せました。
ラロッカのフェンスまで飛んだ打球を、レフトの村田がジャンピングキャッチ!
2回表の初打席初安打も見事でした。
このあとも守備機会が何度かありましたが、なかなか軽快でした。
楽しみな選手ですね。
将来的にも、もちろん楽しみではあるんですが、
村田の加入で、ファイターズの外野争いがさらに熱を増せば、チームはこれからもっと勝てるでしょう。



もう一人。
バファローズの選手として、初めて一軍昇格した古木克明外野手です。

昨日は鴨志田←→森山、今日は古木←→鴨志田と、
いつの間にか、しかも自然な流れで、一軍入りを果たしました。
ラロッカ・ローズ・カブレラ・濱中が揃ってコンディションを上げている中、
古木も二軍で良い成績を残し(打率はリーグ3位、二塁打数・長打率はリーグ1位!)
文字通り「満を持して」一軍昇格と言っていいでしょう。
今日は出場機会はありませんでしたが、明日以降が楽しみです。
開幕前に思い描いていた「BB(ビッグボーイズ)プラス濱中・古木」の超強力打線が、スタメンに名を連ねる日も遠くはなさそうです。