ひやしあめ(はてなv-u-den)

大阪・心斎橋で、今年はじめてのひやしあめを飲んだ。

自分が初めて「ひやしあめ」の存在を知ったのは、
ちょうど3年前の唯ちゃんの発言がきっかけでした。
http://d.hatena.ne.jp/h_watanabe/20050627/p3
http://d.hatena.ne.jp/h_watanabe/20050711/p4

6/26のB.B.L.で、ゆいちゃんが教えてくれた「ひやしあめ」。
先週の土曜日、心斎橋に遊びに行ったとき、はじめて飲みましたよ。
文字通り、むっちゃ冷たい!そして甘い!
しかし、なぜか後味はうっすら辛口。何か不思議な味でした。
でも、美味しかったよ!
一気に好きになりました。
ゆいちゃんも、ここのひやしあめ買ってたんかな?

あの日のひやしあめの味は、今も忘れられません。





思えば、美勇伝はこれまで大阪に何度も来てくれて、
大阪の印象や大阪での思い出を、いっぱい話してくれましたね。
普段、大阪で生活している自分ですが、この3年間で、美勇伝を通じて、
大阪にもっと興味がわいて、大阪をもっと好きになれた気がしています。