須磨海岸と神戸メリケンパークと(はてなv-u-den)

神戸市で定期的に実施されている須磨海岸クリーン作戦には、オリックスバファローズファンクラブも参加しています。
今日は自分も参加しました。

降水確率は100%に限りなく近い状況でしたが・・・・・
清掃活動をおこなった10時台は、なんとか雨に降らず。

須磨海岸もきれいになり、また、ファン同士の交流も深まり、良きひとときを過ごすことができました。








似たようなシチュエーションが、以前にもあったな〜と思い、振り返ってみた。
http://d.hatena.ne.jp/h_watanabe/20050717/p1
http://abc1008.com/hellopro/photo/200507.html
2005年7月17日日曜日の「ハロプロやねん!」公開録音in神戸メリケンパーク。
これも、数日前までは雨の確率が高かったことを思い出した。

ハロプロやねん!公録まであと5日なわけだが。
17日は、雨模様みたい・・・・・どうなりますやら。
http://d.hatena.ne.jp/h_watanabe/20050712/p2

あと3日。
天気が心配。
http://d.hatena.ne.jp/h_watanabe/20050714/p1

(2日前)
公録当日17日の、神戸の天気予報。
いつの間にか、雨マークが消えてる・・・・・
降水確率も低くなってる。
おそるべし美勇伝
http://d.hatena.ne.jp/h_watanabe/20050715/p2

明日はハロプロやねん!公録があります。
おそらく「曇り空」になる模様。それでいいと思います。へたに炎天下の中だと逆につらいんですからね。
http://d.hatena.ne.jp/h_watanabe/20050716/p5

曇りどころか。
当日は、美勇伝もお客さんも、日焼けをして帰って行ったという。



後日、梨華ちゃんちゃんチャミでこの日のことを話してくれました。

(;^▽^)<日曜日に、神戸で公開録音があったときに、
       日焼け止めを塗るのを忘れてしまって。
       しかも、海の近くだったんですよ。
       美勇伝3人とも焼けちゃって、衣装の跡とか、ついちゃったんですけど。
http://d.hatena.ne.jp/h_watanabe/20050722/p1

そして今でも、彼女たちは、日焼けをしたイベントとして記憶に留めてくれています。
理由はどうあれ、あの日のことを覚えてくれてるのは、マジで嬉しい。





というわけで。
思い出の「神戸メリケンパーク」を訪れてみた。

これが神戸ポートタワー

ステージと客席があったところ。
皆さん、覚えていますか?

美勇伝がステージから見た風景(多分)。
梨華ちゃん、絵梨香ちゃん、唯ちゃん・・・・・覚えてる?



今日はさすがに、日焼けまではいかないけど。
自分がここを訪れた正午前後、雨がまったく降らなかった。



なんだか、美勇伝の彼女たちが、神戸にいてくれているみたいな錯覚に陥っている、
そんな、美勇伝最後の日曜日。

追記

夕方になって、神戸の空にも青空が。

これこれ。
あの日のメリケンパークって、こんな空模様だったんだよ。
雨上がりの後に、見える青空。





まもなく、美勇伝が「伝説」になろうとしている。
その瞬間を目前にして、神戸の空が、あの日と同じ空に。





この空を、またいつか・・・・・
美勇伝と、そして、美勇伝を好きでいてくれる人たちと、一緒になって見られる日が来ますように。