清原和博のバットが、スカイマークスタジアムで空を切る

キヨさんの打席が来るたびに、自分は一瞬、涙腺が緩みます。



「これが最後かも知れない」



キヨさんにとって、現役最後のカウントダウンの、その終着点は“最終戦”ではない。



抱えている爆弾が、
爆発した瞬間。



そこが、カウントダウンの“終着点”



その瞬間が、いつ訪れるかわからない。



自分は、残り試合すべてを球場で観ることができるわけではない。
観に行っていない試合で、その瞬間を迎えてしまうかも知れない。








できれば・・・・・
もうちょっと、キヨさんには頑張ってほしい。粘ってもらいたい。



もうちょっとで、ホームランが打てる。
もうちょっとで、タイムリーが打てる。



現役最後の瞬間を“輝いて”迎えてもらいたい。








現実にはどうなるのか、今はわからない。
むしろ、不安が多かったりする。



だけど、このままでは終われない。



とにかく、できることをやる。



球場に足を運んで、声を出して応援すること。
自分にできるのは、それだけです。