加藤大輔

http://www.sponichi.co.jp/osaka/spe1/200811/08/spe1217049.html
投手の打撃練習自体は、珍しいことではない。
とくに先発ピッチャーは、交流戦で確実に投手が打席に立つからです。
しかし、打撃練習に参加している投手は、先発だけではなく・・・
http://www.buffaloes.co.jp/team/camp/2008/081107_01.php
加藤大輔が、バント練習!?
打席に立つ機会は、かなり限られているはず。
しかし、出番はいつ巡ってくるか、わからない。
実は・・・・・
今年、加藤は一度だけ打席に立ってるんです。

6月23日 東京ヤクルトスワローズ戦(神宮球場

8回裏、バファローズが2点を追う場面で、加藤がマウンドに。追加点を許さなかった。
9回表、カブレラ・北川のソロホームランで2点追加、同点!
9回裏、そのまま加藤が登板。追加点を許さず。延長戦突入。
そして、10回表。

2008年唯一の、攻撃時の「ダイスケ」コール。
10回裏も、加藤はマウンドに立ちました。




来年も、こんな場面がないとは限らない。
リリーフ投手とはいえ、バッティングに慣れておくことは、悪いことはないですね。