「田中さんと歌おう!」ができるまで

今日はいろいろ6期メン関連サイトを探していました。
早速、Yahoo!に登録されている6期メンサイトを発見。
自動リンク集、ウェブリンクにこっそり登録してみる。
しばらくすると、そのサイトのヒット数が急激に増えてきたらしい。
そりゃそうでしょ。Yahoo!の力は凄いのよ。
ということは、うちのヒット数も・・・・?
早速、カウンタとアクセス解析を設置。
そしたら、カウンタ回る回る。
私はいくつかサイトを運営しているが、
こんなにヒット数が短時間で増えたのは初めてだ。
まあ、この田中さんサイト以外は、ほとんど自己満足でつくってる
趣味サイト、お仕事サイトだったりするんで、
マイペースで運営していて、ヒット数もそんなに神経質になってない。
やはり巨大化した娘。パワーは凄いね。

そもそも、今更なぜ娘。系サイトを開設したのか?
実は、今までも何度かサイト自体は作りかけてたんです。
今はもう消滅していますが、5期メンサイトも一度は作成したんです。
しかし、他のサイトの運営も忙しく、ほとんど更新することなく消えてしまいました。
まあ、紺野さんのサイトなんですよ、実は(笑)
「劣等性」っていうフレーズに惹かれて、ね。
ただ、今回の「問題児」(?)田中さんと違って、
紺野さんは、レッスンの様子がほとんど画面上に出てこなかったじゃないですか。
どこが、どのように劣等性なのか、今ひとつ見えてこなかったんですね。
ゆえに、サイト上に書けるネタも不足していたんだと思います。
で、5期以前も、ネットはずっとしていましたし、
ファンサイトのネットサーフも、よくやってたんです。
ただ、初期〜4期メンの頃は、サイトをつくろうって気にはならなかった。
理由は、私自身が結構、いい歳なもんで(笑)<中澤さんとそんな変わらない
そういうのは若手に任せたらいいじゃん、って思ってて。

しかし、今回の田中さんは、私の琴線にことごとく触れたね。
19日の番組が終わって、すぐに作り始めたんです。
先述の紺野サイトをベースにして、掲示板と日記のみのサイトとして作成、
何とか19日の日付が変わる前にUPすることができました。

そんな風にしてできた、はじめての私の娘。関係サイト。
やっぱ、凄いわ。ヒット数。
これでYahoo!に登録された日には・・・・・・