世代交代

「平成生まれ」かぁ〜。

それで思い出したのだが、今日、履歴書を書く機会があったんです。
で、最初に、左ページの一番上の「○年○月○日現在」を書いたとき・・・

ああ!「昭和」ちゃうかったぁぁぁぁぁぁ!!!!!

昭和の「昭」に“ひへん”を書いた時点で気づき、
たったそれだけで、その用紙は台無しに・・・・・

でも、年号ってできれば使いたくないんだよなあ。
いや、面倒とかじゃなくて、思想・理念の問題で、いろいろ思うところがあってね。
しかし、大人の世界では、そういうわけにはいきません。
長いものに巻かれていかなくては、生きていけない。
自分の主張をすべて押し通すわけにはいかない・・・・・
それが今の日本の実態だから。

さっき、ミニモニがテレビに出てたみたいで。
すっかりチェック忘れてた・・・
見た人によると、やってる芸は今までやってきたことと何ら変わらない、って・・・(笑)
まあいいや。ネットで、みんなの感想聞いてみようーーっと。
これが、ネットやってるメリットだねーーーーー。

関西圏では、今日のお昼にキダムの番組が。
新聞テ欄のの「モーニング娘。の〜」というタイトルを見て、
ただいるだけじゃないの〜〜〜?って思ったら、
結構出づっぱりで、チェックしといてよかった〜〜、って、胸を撫で下ろした。
安倍・吉澤・高橋の人選は何故に。
極めつけは、何のために行ったんだろう中澤さん。
酷すぎる(泣)