「個」の確立

「末永く、よろしくお願いしまーす」(ふじもっちゃん。昨日のハロモニより。)
この「末永く」発言、私はあまり深く考えていません。私にとって、ふじもっちゃんが娘。にいるということは、あくまで「暫定的」なものだと思っているから。ふじもっちゃんが言うところの「団体」には、執着する必要なんてこれっぽちもないんです。やっぱりソロ活動が見てみたい、でも少しは団体行動も見てみないかなあ、どっちに転がっても違和感が感じられない。ふじもちゃんが、娘。においてどんな位置付けになろうとも、どんな処遇になってしまおうとも、私は一切の驚きも、悲壮感を感じることもないでしょう。ふじもっちゃんは、一度すでに「個」を確立しているのだから。