あなたがいるから矢口真里、と、安倍なつみ!

どうも、オリンピックが始まっているのに、西武vs日本ハムのナイターをテレビ観戦しているアンガールズ・・・・・いや、管理人わたなべです。「あな真里」はオープニングからオリンピックの話題、ガッタスの話題(優勝おめでとう!)、W(ダブルユー)ベリ工のライヴの話題でもちきりですが、私はプロ野球とくにパシフィックリーグの行方に目が離せません。五輪は、もっぱら、テレビやインターネットで結果を確認しています。これからそういう毎日になりそうなアンガールズ・・・・・いや、管理人わたなべです。時代の流れなんて、どうってことはない。好きなものは好き。自分の意志を強くもつことのほうを大切にしている管理人わたなべです。
Wコンに出演の加護ちゃん辻ちゃんに手作りの唐揚げを差し入れしたという矢口さん。なっちもそうなんですが、忙しいはずなのに、お料理をきちんとやるところに好感が持てます。というか、それって女の子としては普通なの?それより心配だったのが辻ちゃんのほう。昨日は体調不良でガッタスの試合に出れなかった辻ちゃんですが、なんとか今日のコンサートは乗り越えられた模様。ホッとしました。
んで、北海道の奇妙な生物(笑)なっち登場!プライベートで映画デートするほど仲良しななちまりコンビ。
交通情報明けの「ありがとうございました!」が意外な聴き所でした。すごく声が揃ってるんだもの(笑)数年後もしくは数十年後、ラジオの昼か夜のワイド番組でパーソナリティやって、普通に「交通情報は○○さ〜〜ん」「ありがとうございました〜〜○○さんでした〜〜」とか言ってそう。それくらい、ラジオ向きな2人です。
お祭りのお話。なっちが好きな屋台はりんご飴、矢口さんはチョコバナナ、似合いますねー、目に浮かびますねー。わざわざインターネットでお祭りを調べる矢口さん。しかしパソコンを持っていないのでいとこに電話して調べてもらうそうだ。っていうかパソコンくらい買えよ、矢口さん(笑)
途中、柔道の中継が入る。わたしもテレビをNHKに切り替えて画像と音声を同時にチェック。矢口さんとなっちも、おそらくそうしていたのでしょう、っていうか、そのはず。矢口さんはすっかり夢中になっていたようです。同じように、野球にも関心を持ってくれねぇかなぁーーっていうのは管理人の勝手な妄想。
今気がついた重要事実!さっきの柔道の内柴選手の対戦相手の名前は、クルナッチ。いや、それだけなんですけど(笑)
こどもの頃のおやつ。なっちの場合は、お家でふかしたお芋とか、ゆでたとうもろこしとか、いわゆる市販のお菓子じゃなかったそうで。さすが自然児。田舎モノだと侮っちゃいけません、こっちのほうが健康にいいんです。なっちはこれで育ったんです。だから、こんなカワイイ子に育ったんです。間違いないっ!