fm osaka「pop up inc.」その1

今週はなっちウィーク。「なっちと一緒に、ピロリンピロリン心理テストぉ〜〜」だそうな。これをお読みの皆さんも、一緒にやってみてください。

ひさしぶりのオフ。買い物しようと街まで出かけたら、今まで晴れていたのに、突然雨が降ってきました。しかし、傘は持っていません。さて、どうしますか?
①雨がやむまで待つ ②仕方ないので、走る ③知り合いに電話する

ちなみに、なっちは「②」を選びました。「雨宿りとかね、しないんです(笑)あんまりしたことない。じーっと待ってるのが、嫌なんです。だから、カバンを無理矢理頭の上に乗せたり、何かでさえぎるの。さえぎられなくても、手のひらを置いたりして、バーーーーって。」管理人わたなべも「②」。んで、気になる答えは・・・?

あなたの開き直り度がわかります。
①・・・用心深いタイプ。困ったことがあっても開き直ることはありません。ウジウジしてしまいます。慎重なあまりチャンスを逃してしまうこともあるかも?
②・・・迷っているよりも行動を起こそうとするタイプで、開き直り度は高い。多少のことは気にしない。楽天家でもあります。
③・・・周囲への依存度が強く、困ったときは身近な人に頼りがち。開き直る前に諦めてしまう傾向があります。

「結構、頭の中でいろいろ考えちゃうんですよ、なっち。で、周りの人とか、友だちだったりとかに、あと、メンバーの子だったりとかっていうのは、なっちは、いろいろ考えるよりも、やっぱり、やってみたほうがいいって、いろいろ言って、つんく♂さんもそう言ってくれるんですよ。なっちもそうかなって思って、やっぱり、いろいろ考えるよりも、動こうって。行動に移そうって思ってて、やってみたら、答えが出るさ!みたいな。」