今の自分がいるのは

モーニング娘。による球団応援歌の一連のニュースで、さらに思い返したこと。
かつて、にわか横浜ファンやってた1998年当時のことです。
1992年オフに、横浜ベイスターズ誕生、応援歌をCoCoが担当。この頃は、横浜ベイスターズというチームを認識しだした程度で、ファンというほどではありませんでした。
1995年ごろ。しなっち先生の漫画との出会い。横浜ベイスターズの存在が、自分の中で大きくなる。
1997年。チームは大躍進で、シーズン2位。ベイスターズの野球が「おもしろい」と、認識が強くなりました。
1998年ごろ。職場ネット生活開始。ここで、しなっち先生のサイトと出会う。優勝・日本一の歓喜に浸った。
1999年ごろ。自宅ネット生活開始。しなっち先生のサイトを通した、人とのつながりができ始めた。同時に、ハロプロ情報を地道に仕入れるようになった。
2000年の金城フィーバー。これが、自分的には、にわか横浜ファンのピーク。
2001年、神戸に引越し、ハロプロ番組、パシフィックリーグの野球を見やすい環境に。
その後、にわか横浜ファンではなくなって、しなっち先生とこのチャットにも行かなくなって、でも、野球とハロプロにはますますハマって・・・・・今に至ります。
以上のどれが欠けても、今のネット上での人のつながりは、なかったでしょうね。
そうしみじみ思い立った今日この頃。