今日のハロモニ(テレビ東京)に、何事もなかったかのように矢口さんが出演していた件

ていうか、いつ収録したんでしょうね。それも気になるんですが。
いずれにせよ、テロップなどの注釈の類が一切無かったということで、矢口さんはモーニング娘。を「退学」になったわけではないんだな、ということも伺えます。





先週放送分(大阪は本日放送分)で完全スルーだったのは、ヲタの気持ちが鎮まるのを待ったのでしょう、おそらく。事が起こった直後でしたしね。
今思えば、この1週間は、八王子〜群馬〜新潟、そしてMステを通して、ヲタの興奮を鎮めることも課されていたのかも知れない。先週の今ごろだったら、普通に矢口さんが出ているハロモニ放送したら、今以上の祭りになるのは必至ですのでね。とくに、直接コメントせねばならないリーダー吉澤は大変だろうなあ。彼女たちや事務所の思惑通り、だいぶ一時の「祭り」状態は鎮まっていると思います。
でも。多分、このまま終わらないとは思いますよ。署名活動は、このまま今月末まで続きますのでね。