10/27のヤンタンについて

亀井絵里ちゃん、田中れいなちゃんが約1年半ぶりにヤンタンに出演しました。



れいなのキャラに関する話題で盛り上がっていましたが。
うーん。
れいなは、ただ特定のものに興味がないだけで、
その部分以外は普通の女の子だと、自分は思ってるんですけどね。
「かわいいキャラクターものに興味がない」ことだけが、拡大解釈されてしまった気がします。



第一印象だけで、周りの自分たちがこうだと決め付けてしまっているキャラ。
れいなが自分自身で、れいなはこんな女の子ですと自覚している素の部分。
その一方で、周囲の視線を気にして、周囲に合わせて行動している一面。
れいなはこんな人になりたいと、れいな自身が考えている理想型。



いずれも、一致してないような気がするんですよね。



もっとも足枷になっているのは、「周囲が決め付けている第一印象」なのかも知れない。
“れいならしく、自分らしく振る舞う”という点では、
実は、れいな自身が一番迷っているところなのかも知れない。
自分は自分らしくありたいけど、それでいて、周りの評価を人一倍気にしてしまっているということ。



周りから「こういうキャラでやれ」と言われていることが、
必ずしもれいなの魅力を、最大限に引き出すとは限らない。
れいなは、いろんな側面を持った女の子だと思う。
その言動一つひとつを、れいなの魅力と捉えて、自分たちが温かく受け止める。
それが大事じゃないかな。