第39回(12月27日放送)光井愛佳が、皆さんの質問にお答えします!

2007年最後の放送です。

  • 新しくできるようになった物真似
    • ない。だけど松浦亜弥さんの物真似は前より上手くなった(?)
  • イチ推し小説

恋空〈上〉―切ナイ恋物語

恋空〈上〉―切ナイ恋物語

恋空〈下〉―切ナイ恋物語

恋空〈下〉―切ナイ恋物語

映画も観に行った。2時間にまとめるのは難しいと思ったけど、楽しかった。
永遠の夢

永遠の夢

ちょっと変わった小説。
プリンセス

プリンセス

一番のお勧め。めっちゃハッピーエンドで、心が温まる。2人の主人公の心境が交互に書かれている。

  • 2008年、モーニング娘。でやりたいこと
    • 滋賀でコンサートをやりたい!
    • 友達やおじいちゃんおばあちゃん、いろんな知り合いの人たちを呼びたい
    • みんなに愛佳が踊っている姿を見て欲しい


来年こそは、びわ湖ホールでコンサートをやろうね、愛佳ちゃん!

e-radioサテライトスタジオに行ったよ!

(写真は、昼間に撮影したスタジオです。オンエア前なので誰もいません)

今日は、大津パルコe-radioスタジオの前まで足を運んで、リアルタイムで聴きました。
大津パルコは、愛佳ちゃんも待ち合わせでよく使っていたそうです。

膳所駅には正午に到着。大津パルコで昼ごはんを食べて、オンエアまで琵琶湖のまわりを散策しました。
ていうか、それしかやることがなかった・・・・・
琵琶湖を近くで見るのは初めてだったので、最初はその大きさが珍しく思ったんですが、
散策しているうちに、徐々にその風景にも慣れてきて。
この付近で生活している人たちも、多分そうなのかなあ、と。愛佳ちゃんにとっても。
滋賀県の人たちの中に、自然と根付いている環境。
それが琵琶湖なんだなあと、短時間でしたがここで過ごした中で感じたのでした。

4時頃から、スタジオ前で待機。
愛佳ちゃんの番組が始まったのは、6時半ごろでした。
もちろん、愛佳ちゃん本人は目の前にいません。
あらかじめ録音されたものが流れているだけ。
しかしながら、スタジオの付近は、仕事帰りや学校帰りの人たちが行き交っている場所でもあります。
そういった場所で、スピーカーから発せられている愛佳ちゃんの声が響いているのが、
ちょっぴり優越感♪でした。





というわけで、第一の目的は「大津パルコで愛佳ちゃんの番組を聴くこと」でしたが、
併せて、大津の人たちの日常の、その一端に触れることもできて、それなりに収穫がありました。
春になったら、また来ます!
今度は三井寺皇子山公園など、愛佳ちゃんがラジオで紹介してくれた場所にも足を運ぼうと思っています。