記憶に残る記録Ⅱ〜オリックスバファローズvs東北楽天ゴールデンイーグルス(スカイマークスタジアム)

楽天小倉恒投手が、17日のソフトバンク戦で今季初セーブを記録していました。
ブルーウェーブ時代の2003年以来、3年ぶりに記録したセーブということで、
ひそかに話題になっていましたが。
これは“記録樹立”への、ほんの序章に過ぎなかったのだ。



18日のバファローズ戦で、今季2セーブ目を記録。



19日のバファローズ戦で、今季3セーブ目。



そして、今日。
20日バファローズ戦で、4セーブ目。





4日連続でセーブという凄いのかどうかよくわからないようなわかるような記録を樹立しました。





1999年に記録した年間11セーブまで、あと
残り30試合で、この記録に迫ることができるだろうか。
ちょっと、注目してみたくなりました。

ウイニングラン

後半戦から、スカイマークと京セラドーム大阪で使用されているバファローズ公式ソングです。
今は球場でしか聴けないレアな楽曲です。
歌詞の内容を、じっくり噛み締めてみましょう。
そして。
ちょっとだけ、元気出そうや。





白いボールを ただ空に投げ上げる
何度も何度も投げ続ける キミを見ていたよ
疲れ果てて ただ雨を見つめてる
溢れる涙がこぼれ落ちてく キミをずっと見ていたよ



うまくいく時にも いかない時にも
自分にウソを ついたりしちゃいけないんだ



元気出せ 根性見せろ
後ろを振り返ったりするな
走り出せ 夢の向こうに
きっとしあわせが 待っているはずさ



元気出せ 笑顔見せろ
辛い顔は誰にも見せるな
本気出せ マジにいこう
あきらめちゃダメさ いつでも





シンデレラは うそっぱちのおとぎ話
そんな大人には なりたくない
キミは笑って話したね



つまずいた時にも 転んだ時にも
いつもキミは すぐそこにいてくれたんだ



訳も無く泣き出したり
急に怒ってみせたりしたり
今までは キミにばかり
わがままいっぱい 言ってたけれどね



元気出せ 笑顔見せろ
辛い顔が誰にも見せるな
本気出せ マジにいこう
あきらめちゃダメさ いつでも





元気出せ 根性見せろ
後ろを振り返ったりするな
走り出せ 夢の向こうに
きっとしあわせが 待っているはずさ



元気出せ 笑顔見せろ
辛い顔は誰にも見せるな
本気出せ マジにいこう
あきらめちゃダメさ いつでも



ウイニングランQueen's Tears Honey